teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


台風とともに

 投稿者:Visio  投稿日:2016年 9月28日(水)12時39分18秒
  いつの間にやら秋になってた感じです。
今年の夏は涼しかった印象ですね。
といいますか天気悪すぎ
台風の来る日にしら○ばとに行ったし...
当然帰りがけに土砂降りにあいました(笑)


久々に呪われた夜(One Of These Nights)を聴いてます。
この時代の音楽は結構好きですね。
こないだ久々にBest Hit USAを見たのですが、正直理解不能でした。
最近のヒットチャートに上がる洋楽には向いていないようです(汗)
 
 

続、ビレバンで

 投稿者:Visio  投稿日:2016年 5月10日(火)06時52分33秒
  GWにビレバンで買ったCDをMP化しました。
CDDBを使用しておらず手打ちしているので
10枚組は少々しんどいです(--;

で、枚数が不安でしたが、1枚…2枚…と
数えてみたところ、9枚…、10枚…、11枚???
何とNo.10が2枚入っておりました(笑)
どうせ一枚多いのならダブらないで欲しかったですね。
あまり得した気分ではありませんが良しとしませう。

音質ですが、正直よろしくありません。
まぁマスターが古いので仕方ありません。
一枚100円程度なのでこんなもんでしょうか。
 

ビレバンで

 投稿者:Visio  投稿日:2016年 4月28日(木)12時29分35秒
  Art BlakeyのCDが安かったので買ってみました。
10枚組で1,080円、とりあえず感で。
まだ封も切っていない。
本当に10枚入っているのでしょうか?
GW中にでも聴いてみよう!
古いので音質は…でしょう

Moanin'を知らない人はいないのでは?名曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=UO57-XQEE7w
 

寧山 東

 投稿者:Visio  投稿日:2016年 3月30日(水)12時57分37秒
  桜の開花宣言はされたものの満開までほど遠い気がします。
今がちょうど良い気候カモです。

お気に入りのベーシスト、歌も良いです。
「寧山 東」って名刺があるらしいです(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=zNz18dFsQsY
↑これでなくfOURPLAY(初期)を聴きますが
 

もう5年

 投稿者:Visio  投稿日:2016年 3月11日(金)12時29分37秒
  311…(-人-)  

Maurice White

 投稿者:Visio  投稿日:2016年 2月17日(水)12時45分38秒
  今月初めにお亡くなりなっておりました
音楽界に多大なる貢献をされたMaurice Whiteに感謝
ご冥福をお祈り致しまする(-人-)

大雨の中最後の日本公演となった武道館に行きました。
観客の年齢層が高かったのを覚えてます(笑)


…と言いつつEWFでなく今日は違ったお気に
入りを紹介させて頂きます。
NelsonのサックスにSyreetaのヴォイスの組み合わせ
が妖艶な一曲となっています。
Syreeta Wright & Nelson Rangell - Someday
 

ハンタマ

 投稿者:Visio  投稿日:2016年 2月 8日(月)12時44分48秒
  先週末ハンタマに行ってきました。
苗場は道が混んでそうで…

早目に上がったので奥塩原高原ホテルの濁り湯を
堪能してきました。お風呂が狭いのですがなかなかの
泉質です。オススメはしませんけど(笑)
ご一緒した2組さんともお湯はイイんだけどねぇ、
残念っ(笑)なんて話をしてました。

結局早すぎてグルメは千本松のソフトクリームのみ。
ここのソフトクリームはかなりオススメできます。
後はハム・ソーセージの類を少々お持ち帰りってことで。

今シーズンもう一回行けるカモです。
ご近所さんと行こうよって話をしてます。
でも現地じゃバラバラなんでしょうけど(笑)
 

今年のスキープラン

 投稿者:Visio  投稿日:2016年 1月25日(月)12時51分55秒
  スノボでなくスキーヤーです。もはや
絶滅危惧種にも指定されそうな勢いです(笑)

スキー場の雪がイマイチですね。
去年の軽井沢はゲレンデは×でしたが、
美味いものは多いです。物価は高いのが難点。
ザ カウボーイハウスのステーキ、デリカテッセン
のハム・ソーセージは実に旨かったです。
おっと肉ばかりですねぇ(笑)

どうせならスキー場+温泉+グルメの全部楽しみたい!
ハンタマで帰りに温泉+ジョイア・ミーアってのが
近場の定番コース。ジョイア塩原関谷店はそこそこ
有名なイタリアンレストランですが、那須本店と
違っていつも空いてます。お店も洒落ててイイ感じ。
温泉は奥塩原にごり湯がオススメですが、週末の
日帰りなら元湯元泉館がイイですね。電波(au)が来ない
ほど見放された立地と、とても濃い硫黄泉が特徴。
暫く硫黄臭さが抜けません(笑)
今年は苗場+猿ヶ京辺りを考えてますが食が思い浮
かばない…う~むどうしたものか。
 

今季は暖かい

 投稿者:Visio  投稿日:2016年 1月 8日(金)12時41分37秒
  昨年の冬から暖かい…いや、暖かすぎるっ!
スキー場が困っているではないか。

ダウンジャケットも売れないようです。
期末に安くなるのを狙うしかないですね(笑)

BGMに聴いてる曲、SW作曲のためJazzyでなくPOPな感じ。
https://www.youtube.com/watch?v=zdYxABTUuWQ
Blindsなんですが、もの凄い才能ですね。
 

2015年最終見回り

 投稿者:Visio  投稿日:2015年12月21日(月)12時16分47秒
  今年も一年ご苦労様でした。
ではまた来年もよろしくお願い致します。
 

X day

 投稿者:Visio  投稿日:2015年11月20日(金)12時23分59秒
  1日過ぎてしまいましたが、

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆★☆ おめでとうございます! ☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

… と言ってよいのか
… と悩む自体失礼でした m(_ _)m
… もはや上塗り状況(汗)
 

Lizz

 投稿者:Visio  投稿日:2015年10月14日(水)12時31分43秒
  No One But Myself To Blame
ここち良い曲
 

2015年5月

 投稿者:Visio  投稿日:2015年 5月20日(水)12時57分7秒
  Al Cohn & Zoot Sims Quintet の You 'n' Me というアルバム
なかなか良いです。しかも結構面白い曲もあります。
オススメです。Jazzですが...
 

最終見回り

 投稿者:Visio  投稿日:2014年12月25日(木)12時43分18秒
  今年もあと少しで終わりです。

一年間ごくろうさまでした。

今年の見回りこれにて終了...
 

雪が・・・

 投稿者:Visio  投稿日:2014年12月16日(火)12時31分15秒
  朝方ちらつきました。
寒~っっです。

今年は雪が多いのかな?
でもスキーにはもってこいです。
が、忙しくて行ってる暇なし。

全てにおいて寒い時期ですね。
 

あと少しで…

 投稿者:Visio  投稿日:2014年11月28日(金)12時30分55秒
  ○原ひろみ殿のアルバムを聴いております。
凄いのは判ります(解からないけど)。
自分の世界に入りこんでますね。
あと少しで○田明氏の領域に到達するでしょう。
Disc2枚分ですか…対峙できますかね。
 

1119と言えば…

 投稿者:Visio  投稿日:2014年11月19日(水)12時29分25秒
  。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*。:+*.゜
。:+*.゜。:+* Happy X Day♪ 。:+*.゜。:+*
。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*。:+*.゜

  おめでとうござりまするm(_ _)m
  今年も良いトシでありますように!

。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*。:+*.゜
 

ベノワと読むんかぃ

 投稿者:Visio  投稿日:2014年11月14日(金)12時37分59秒
  いつ聴いてもいいアルバムです。
The Best of David Benoit, 1987-1995
 

イイネコレ

 投稿者:Visio  投稿日:2014年11月 7日(金)12時33分13秒
  Bob James & David Sanbornの
Since I feel for youって曲。
少々mellow度高めカモ。
 

FAT?

 投稿者:Visio  投稿日:2014年10月 8日(水)12時59分12秒
  以前から気付いていたのですが、Ralph MacdonaldのMP3が
壊れており、先日やっと修復しました。(再Encしただけ)

What?がFAT?になっているのはファイルは存在し、
再生してみると、違う曲になってしまうためで、
トラブルの原因はこのFATが破損したためと思われます。
(外付けなのでNTFSでなくFAT32を使用しております。)

このアルバム、恐るべきはその内容にあります。何と
Grover Washington, Jr.とナベサダをMixしたような
アルバムなのです。…と言いますかそのものなのです。
少々マニアックなので万人にオススメはできません。


以上つまらないお話でした。あしからず。
 

レンタル掲示板
/42