カメラと旅とお酒の交流掲示板



カテゴリ:[ 写真 ]


117件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[117] 移転します。

投稿者: いわ 投稿日:2017年 6月 6日(火)00時06分3秒 p024915.tokyff01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

「カメラと旅とお酒の交流掲示板」
昨年7月にこちらの掲示板をオープンしましたが、
どうも使い勝手がしっくりこなかったので、
大変申し訳ないのですが下記に移転することにしました。
(まだしばらくはここを残します)

http://blog.livedoor.jp/photolounge-fcc/

こちらと違って、新規投稿にメンバー登録が必要となります。
新しい場所で引き続き利用頂ける場合は、リンク先「ご案内」の
記事にコメントしていただくか、私宛ご連絡ください。
ご招待のメールを送らせて頂きます。

http://blog.livedoor.jp/photolounge-fcc/




[116] Re: 小諸

投稿者: いわ 投稿日:2017年 6月 5日(月)20時36分29秒 p024915.tokyff01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済 > No.115[元記事へ]

藁の馬は風情がありますね。
荷を負っている姿が何とも言えません。
『あさまだけ』は懐かしいですねえ。
蔵元を訪ねたとき持って行ったカメラがサンヨーの
DSC-V100でしたから、もう20年近く前になりますね。

小諸と言えば小諸蕎麦。
コモロスミレを見て小諸蕎麦とは風流!



[115] 小諸

投稿者: なかじ 投稿日:2017年 5月28日(日)22時15分18秒 p73a2207d.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

今年のGWは、久しぶりに出かけました。
向かったのは小諸と上田。
まずは、小諸でコモロスミレに会いに。
変則的な八重のスミレで、小諸のお寺で見つかった珍しい花です。
その近くで、美味しい蕎麦屋も見つけました。
藁作りの馬が目印。
『ぼくちそば』と言う、滅多にお目にかかれない貴重なそばや、石臼手引きそば(一日10食)などが、地元大塚酒造の『あさまだけ』と一緒にいただけます。
その10食限定を食べましたけど、美味しかったですよ!
『ぼくちそば』は、あるのを気付かず。。。
常連さんが来て、あるのが分かった時には時すでに遅く。
ある時は、店の入口に小さな看板が出るそうです。



[114] Re: 今日たまたま…

投稿者: いわ 投稿日:2017年 5月21日(日)08時22分40秒 p024915.tokyff01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.113[元記事へ]

頼りにしていた東急で残がなくなるかも?という思いがけない
状況を知り、昨日の内にアマゾンに注文しました(笑)。
とくに6月号が売れるような理由があるのかなぁ。
個人的にはα9発表の記事に大注目でした。



[113] Re: 今日たまたま…

投稿者: よっちゃん@東京 投稿日:2017年 5月21日(日)00時56分42秒 92.net119083200.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

あっ、すいません。
私はてっきり、いわさんが買い占めたのかと勘違いしてました。
東急、2冊のうち私が1冊買いましたので、残り1冊でした。アマゾンとかの方が確実な気がします。
ポンカメ人気、恐るべしですね!



[112] Re: 今日たまたま…

投稿者: いわ 投稿日:2017年 5月20日(土)23時16分17秒 p024915.tokyff01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.111[元記事へ]

貴重な情報ありがとうございます。
1部は送られてきていますが、プレゼントする分があり、
明日東急を覗いてこようと思っていました。
まさか発売日にすでに品薄とは・・・ビックリですね。



[111] 今日たまたま…

投稿者: よっちゃん@東京 投稿日:2017年 5月20日(土)19時05分1秒 sp49-98-149-209.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

河辺で飲み会なので東急の本屋行ったら、アサカメやカメラマンはたくさんあるのに、ポンカメラはあと2冊でした。買い占められましたか?



[110] Re: 越前の旅 一乗谷

投稿者: いわ 投稿日:2017年 5月 1日(月)05時49分56秒 p024915.tokyff01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.109[元記事へ]

単線の駅からの景色も桜の写真も旅情を誘われます。
そのうえ酒蔵が4軒とは、これまた惹かれますね。
豊かな自然があってこそ。いいですねえ。



[109] 越前の旅 一乗谷

投稿者: なかじ 投稿日:2017年 4月30日(日)09時32分25秒 p73a221d3.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

4月15,16日で、越前大野へ旅してきました。
初日は、朝倉氏の一乗谷遺跡を散策。
桜がちょうど満開で綺麗でした。



[108] 越前大野で買い出し

投稿者: なかじ 投稿日:2017年 4月30日(日)08時52分58秒 p73a221d3.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

このところは、諏訪で買ってきた最後の酒『信州舞姫 純米吟醸 しぼりたて無濾過生原酒』と、二週間前に訪れた越前大野で買ってきたうちの一本、宇野酒造場『一乃谷 純米しぼりたて生原酒』を飲んでいます。
正直、『信州舞姫』は、『舞姫』時代より、つまらなくなったような気がします。
『一乃谷』は、今回初めて飲みましたが、力強い、原酒らしいお酒で美味しいですよ。
東京ではまったく馴染みのない酒ですが、変に外へ出ようと思わず、越前に根付いた素敵な地元酒でした。
大野には、4つの酒蔵があり、『花垣』で知られる南部酒造場やワインの権威ロバートパーカーに評価された真名鶴酒造でも買い込んできましたが、源平酒造というところだけは、お休みで買えず。
この街は、豊富な湧水があり、酒造りには適した場所でした。


レンタル掲示板
117件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.